2013年10月4日金曜日

iPhone5sのゴールドを予約してみた!

昨日、ついに重い腰を上げて「iPhone5s」を予約して参りました(^_^)

写真は現在使用中の「iPhone4」




















約2年半以上使用したiPhone4



僕はiPhone自体をそんなにヘビーに使用しませんので、そんなに新しい機種に興味も無かったのです。


iPhone4の通信速度が遅いのは気にはなりますけど、まぁ、そんなものだと思って使っていますし(^_^;)


そんな感じで呑気に構えていたんですが、今年の7月くらいから僕のiPhone4に異変が見え始めまして…


最初はやたら本体が熱を持つようになりました。持っているのがつらいくらいでした。


で、一晩で充電がほとんどなくなってしまうんです。


明らかにおかしかったので、修理専門店で看てもらうと、「原因不明」という答えでした(^_^;)


バッテリーがダメになったのかな?と思っていたら、ハードウエアチェックでは全て正常だったそうです。


しかも、発熱していたのはCPUらしいという事でした。


ということで、修理するならもはや基盤を全取っ替えと言われてしまいました(汗)


ですが、9月になればおそらく新型が発表されるので、それはもったいないと…


その時僕のiphoneは「iOS5」だったので、当時最新だった「iOS6」にアップデートして下さいと店員さんにいわれ、その通りにしてみると、あまり発熱しなくなり、電池の減り具合も少しマシになりました。


で、すこしマシになっちゃったもんだから、あと1年くらいいけるか?


と思っていたのですが、他にもちょっとしたキッカケがあり、iphone5sを予約することになりました(^_^)




1番品薄のゴールドにすることに!



色はゴールドを選択してしまいました。


品薄なのは理解していますが、やっぱり新しい色ですし、そんなにキツい金色ではなかったので気に入りました。


また、「今すぐ使わせろ!」っていう気分でもなく、「のんびり待ちます」って感じですので…(^_^;)




予約した店舗



結論から言うと、新宿の家電量販店で予約しました。


契約しているキャリアのショップで予約する選択肢もありますよね。


距離的には大宮の家電量販店の方が近いのですが、やっぱり都内の方が入荷が速いかな?と思ったので、新宿で…




最後に



どのくらいの日数で手に入るか楽しみですねぇ(^_^)


なんだかんだで、予約が済んだら書類の多さにブツブツ言いつつその足でケースとかノリノリで物色してました…(^_^)


また手に入ったらブログにアップしてみたいと思います。


ではでは〜。




       

0 件のコメント:

コメントを投稿