2013年10月7日月曜日

Sound & Recording 2013年10月号を買ってみた。

やってみよう特別企画!コンプが上達する1週間トレーニング!




















久しぶりのサンレコ購入



ズルいかもしれませんが、僕はいつも本屋さんでサラッと立ち読みをして購入するか決めています(^_^;)

スミマセン、、、

定期購読するかいつも悩んでいるのですが、そのスタイルなんです、、、


で、今回の特別企画「コンプが上達する1週間トレーニング」!

コレ見た瞬間にお買い上げ決定でした(^_^)






コンプが上達する1週間トレーニング



いいですねぇ(^-^)

こういう企画ジャンジャンお願い致します!

音源も用意されているので、ダウンロードして読んで聴きながら勉強出来ます。

そして、Pro tools付属のコンプレッサー「Dyn3」で説明されているのもPro toolsユーザーの僕にとっては嬉しいところです。
















このコンプレッサーのパラメーターは標準的なので、もちろん他のDAWやサードパーティー製のコンプでも勉強する事は可能です(^_^)




まだまだ理解出来ていないアタックとリリース



曲をミックスする際に、絶対に欠かす事の出来ないコンプレッサーなのですが、アタックとリリースの設定にはいつも悩まされています(汗)

理屈の上では理解しているのですが、実際に録音した音にかけてみても設定したパラメーターが正解なのか間違いなのかいつも不安です(^_^;)

そして、アタックとリリースを上手に操れば空気感や曲のノリもコントロール出来る、、、みたいなんですよね〜(^_^;)

なんとかこの境地まで行きたいものです。


この企画で修行を積みたいと思います〜(^_^)


ではでは、、、




       

0 件のコメント:

コメントを投稿