2014年12月20日土曜日

スピーカースタンドは「ISO-L8R」。

スピーカーの記事を書いたので、これもついでに、、、(^_^)

















机上タイプのスピーカースタンドです。



机の上のスピーカー


前回の記事にも書いたのですが、どんなに良いスピーカーを使っていても耳の位置から外れて設置したのでは意味がありません。

広い部屋があって机の後ろにスペースを確保出来、背の高いスピーカースタンドを設置出来れば良いのですが、なかなかそうもいきませんよね(^_^;)

でも、机の上にそのままスピーカーを置いてしまうと耳の位置とスピーカーの位置がずれてしまいます。

それを解消する為に、レンガ+インシュレーターで高さを稼いでいたのですが、それでもまだ高さは足りていませんでした。

そんな中、やっとこの商品に出会いました!(^_^)



















柔軟なセッティングが出来るんです!


上の写真のように低く設定したり、支柱を使って高くセッティングしたり出来ます。

僕は3種類のスピーカーを設置したかったので、高くセッティングする方を選びました(^_^)

箱を開けるとこんな感じです。

















マニュアル

















組み立て

















完成!(^_^)

















支柱は金属製ですが、上と下の台座はゴム?かシリコン?製です。

よくわからないッス。ちょっと柔らかい感じ(^_^;)


設置してこんな状態になっています(^_^)






















前の記事の写真と同じですよね、、、(^_^;)



最後に


ゴム製の台座なので、スピーカーを乗せて横から揺らすとかなりグラグラします(^_^;)

不安に感じて低い方にする方もいらっしゃるみたいですね、、、

でも、このスタンドのおかげでいい感じに耳の高さを狙う事が出来るようになりました!


あと、ロゴなんですが、、、

















片方のスタンドで思いっきりズレて斜めなんですよ〜(^_^;)

残念!!



       

0 件のコメント:

コメントを投稿