2014年12月14日日曜日

3っつ目のスピーカーは「SONY SRS-Z1PC」!

ということで、こちらもブログに書いてみました(^_^)

















SONYのPC用スピーカーです♩


意外と使っています(^_^)


「Mac」→「Fireface UCX」→スピーカー3台と繋いでいて、そのうちの1つです。

音楽作業しないとき、ネットを見たり動画を見たりする時はこのスピーカーを使用しています。

なかなかに使用頻度は高いですよ(^_^)



アンプ部は2入力なんです。


アンプが独立しているセットなのですが、2系統の入力端子を装備しています♩

















たまにWindowsノートも使いますので、2つ入力があって助かっています(^_^)

アンプ部の全面はスイッチとボリュームノブです。

















もう何年も前に入手したのですが、大切に使っています。

サンレコ等の音楽雑誌で作曲家さんの自宅スタジオに置いてある写真をよく見たので、こりゃ良いものなんだなと思い購入したんですよね。

でももうこのモデルは作られていないので、壊れたらどうしようって感じです(^_^;)



最後に


音はなかなかいい感じです。

ミックスを仕上げる時にこのスピーカーからも音を出し確認するのですが、PCスピーカーのくくりで聴くとちょっと音が良すぎる感じですね(^_^;)


あまりカッコ良くありませんが、台座の下にゴムを仕込んで耳の位置に合うようにしています。

















ホコリが、、、(^_^;)


そんなこんなで使っている3っつのスピーカーについて書いてみました。

ではでは〜(^_^)



       

0 件のコメント:

コメントを投稿